食日記 2023/1/21

昨日の記事にこんなブコメをいただきました。ありがとうございます。

食日記 2023/1/20 - 通りすがりのものですが

"大根のすりおろしにお酒で溶いた酒粕を入れて、最後に豆乳を投入"😃大根おろし酒粕、これは自分にはない組み合わせです。勉強になりました。

2023/01/22 16:15

しかしながら、勉強になったというのは大きな勘違いです。
私のただの思い付きです。私が勝手に楽しんでいるだけのことなのです。
お汁を白くしたい、見た目を白くしたい、ただそれだけのことだったのです。

本当は、白い恋人みたいな名前をつけたかったのですが、最後に器に取り分けたら、なんだかなぁというものになってしまいました。
ちょっとくやしいので、何かアイデアが浮かんだら、またやってみたいと思います。

 

カレーライス 目玉焼き、鮭粕汁ブロッコリー

米粉パン(全部食べたわけではない)

米粉パンベーコンポテト、ロール白菜 ホタテ、サラダ(レタス)、温泉たまご