猫だんな日記 2023/1/23

このところあまり触らせてくれなくなってしまったのは、もしかして手が冷たいから?と思い、帰る途中でチャオちゅーるをお腹に入れるタイミングで、カイロで手を温めました。
家のすぐ近くの角で待っていました。ん?待っていたというよりも見張っていたという方が近いかも。もうパトロールモードに入っていたのかも知れません。

私の前を玄関に向かって走って行ったので、今日は機嫌が良いのかなと思っていたんですけどね…。

温かくなっている手で背中を撫でてみたのですが、ん?って顔してこちらを覗き込みました。確かに反応はあったみたい。
今度はカイロを背中に当ててみました。
やっぱり気になるみたいで、咥えようとするのです。
気に入ったのかな?でも食べちゃったら大変なので、それくらいで終わりにしておきました。

この後荷物を降ろすのに手間取って、すぐにチャオちゅーるを出してあげなかったのがいけなかったのでしょうか?1本だけはしっかりと食べたのですが、食べ終わったらプイッと向こうを向いてしまいました。

もう食べないのかなと思ったら、道に落ちているタバコの吸い殻を咥えるのです。
取り上げてもまた見つけて咥える。
そんなもの食べなくても、チャオちゅーるなら食べたいだけ食べさせてあげるのに。
チャオちゅーるをかざして見せてみても反応なし。
ご機嫌斜めに見えます。
タバコの吸い殻が好きなの?ニコチン中毒になっているのか。

お向かいのアパートの中に入って行っちゃいました。
私がそこには入ってこないことを知っているようです。
少し嫌われちゃったみたい。