食日記 2023/2/1

いつもの米粉パンのパン屋さんに行ってきました。
今日は通販用の商品の製造と発送の日で、店頭販売は予約のみです。
ウェブページ用の写真の撮影のために作ったという米粉のピザをいただきました。
新商品のようです。
予約だけの日は、通販で扱っているものだけの販売になるのですが、ピザの生地も通販で扱うようになるみたいです。
この生地がうまいんです。
今までは、とりあえずプレーンの食パンか、玄米粉の食パンをまずは買っていましたが、最近はピザ生地がファーストチョイスになっていました。
予約OKになったので、これでいつでも買えるようになりました。
ちょっと固めなんです。
これ以上固いと食べにくくなるギリギリのところです。
自分でもなんとか作ってみたいな。
訊いたら教えてくれるかな?それとも企業秘密かな?
どちらにせよ、聞いてしまったら負けなので(笑)、やっぱり自分で考えます。

 

雑穀入りごはん、納豆、ポテトサラダ 五目卯の花、温泉たまご、具だくさん味噌汁、茶わん蒸し

米粉パン 写真撮るの忘れた

いつもの米粉のパン屋さんで頂いた米粉のピザ、温泉たまご、サラダ(レタス)、鶏むね肉マスタード、ロールキャベツ ゆで卵、ほぼ罰ゲームのおからとばななと夏みかんのロールケーキ豆乳クリームチーズ