食日記 2023/2/5

人様のブログを拝見して、ハッと思い出しました。そういえば、自分も梅酒をつけていたんだった。

梅をバーボンに浸けて放置してありました。実際には、何だかんだと手順がありますが、ほぼ浸けて放置しただけの代物。

容器を取り出して蓋を開けてみる。

変な臭いはしない。大丈夫そう。

梅をかじってみたら、ほんのり甘味があってうまい。

自分としては、氷砂糖他、糖類を使わずに作って正解でした。

これは何かデザートにも使えそうだな。

梅酒の方は炭酸で割って飲んでみました。

うまい。甘くなくても十分うまいです。私だけかも知れませんが(笑)。

軽~く一杯飲んだら、コロッと眠ってしまったf(^^;

で、ふと思ったのですよ。

お酒の強い人と弱い人の決定的な違い。

よく遺伝だと言われますが、マグネシウムの体内濃度も関わっているのではないかって。

お酒を飲むと、マグネシウムが大量に消費されます。

私はもっともっとマグ活を頑張らなければならないなと思うのでした(笑)(笑)。

 

米粉パンたまごサンド 安納芋のサラダ、温泉たまご、昨日のカレーの残りと黒ごまのスープウインナー入り

牡蠣とほうれん草のライスパスタ、温泉たまご、アボカドとトマトのサラダ、たまごとわかめのスープ

鶏むね肉マスタード、温泉たまご、サラダ(レタス)、茶わん蒸し、鮭の粕汁焼き餅入り