食日記 2023/3/18

またまたもったいない病が出てしまった。
甘夏の皮を素直に捨てられないのです。

マーマレードみたいに甘くするのはちょっと嫌だな。
とりあえず、水で煮て、炭酸で割って飲んでみました。

ほんのり甘夏の香りと苦味。
でも、特別美味しいというものでもないな(笑)。さて、どうしようか。

煮詰めてあんこにでも混ぜてみようか。

 

豚挽き肉と茄子のカレー ロウカット玄米ごはん、茶わん蒸し、ブロッコリー、温泉たまご、具だくさん味噌汁、おはぎ(つぶあん)

米粉の肉まん

おはぎ(つぶあんこしあん)、温泉たまご、サラダ(レタス)、鶏むね肉マスタード、牡蠣と豆腐ときのことたまごのスープ