食日記 2023/3/25

カレーを食べたら、少し胸が焼けたような感じになりました。
今回のカレーは1週間ほど前に玉ねぎとトマトをオリーブオイルで炒めたものを使っています。これが原因なのかな?
早く使うつもりが、なんとなく使わないまま今日まで延び延びになってしまった。

油が少し酸化してしまったようです。

よく一晩置いたカレーの方がおいしいと言いますが、まぁ、一晩くらいならともかく、油が酸化すると考えれば、できるだけ早めに食べたいところですね。

私は、実は、寝かしたカレーよりも、出来立ての方が好き。
出来立ての方が香りが立っていると思いませんか?

 

カレーライス(ロウカット玄米)、温泉たまご、鶏むね肉マスタード、茶わん蒸し、豚汁

米粉黒ごまクリームチーズパン

鶏むね肉マスタード、温泉たまご、サラダ(レタス)、米粉コーンパン、ロールキャベツ ゆで卵