食日記 2023/3/29

父の月命日だったので、あなごのお寿司とおはぎを仏壇にお供えしました。

自分で食べる分は、安く買ってきたいちごがあったので、貼り付けてみました。

アボカドと一緒に並べたら、なんだかとてもきれい。

次はいちごとアボカドの組み合わせでなにかやってみたいな。

夜は糖質が多くなってしまったが、お供えしたのを食べるので、まぁ、仕方ない。

 

いちごおはぎ(こしあん) あなごアボカドわさび漬巻き アボカド、温泉たまご、牡蠣の卵とじ、味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、ねぎ)

温泉たまご、茶わん蒸し、刺身こんにゃく、ゆで卵 ポテトサラダ アボカド サニーレタス

あなご寿司、温泉たまご、サラダ(レタス)、豚汁、おはぎ(つぶあん)