週間歩記録 2023/20週 5/8(月)~14(日) 74.2㎞

久しぶりに通販を利用しました。
iHerbでサプリメントプロテインを購入しました。

時間指定がないので、ポチッとした後はいつ来るのか気になって仕方ないのです。
小まめに荷物の追跡をチェックします。
朝一番でチェックして、すでに営業所を出ているとなっていました。
これなら、いつもなら家を出る時間の前に届くはず。

以前には、たまたまトイレに入っている時に来たりとか、そんなことばかりなので、来たらすぐに対応できるように待機していました。トイレも我慢です。
でもいつになっても来ない。
もう家を出なくちゃいけない。
もう一度追跡を確認したら、不在で持ち帰りましたと出ている。
なんで?私はずっと家にいたのに。

郵便受けを見たら確かに不在票は入っていました。
念のため、チャイムを鳴らしてみました。
ん?鳴らない。

故障?

うちは玄関が2か所あって、いつも使わない方の玄関でした。
宅配の人も含めて、来客はほぼこちらの玄関には来ません。
よりによって、こういう時に限って誰も来ない方の玄関のベルを鳴らすとは…

だれも使わないから、故障をしている事にも気がつきませんでした。

やっぱり私は通販とは相性が悪いのだと思う。
やんなるやんなる。

まだ近くにいるだろうから、ドライバーさんに直接電話してしまえば持って来てくれるかもしれないけど、そんな時間もありませんし、でもその日中にどうしても荷物を受け取りたかったので、家に帰ってから歩いて20分の営業所まで取りに行きました。
しかし何でまぁ宅配の荷物ってデカいんでしょうね。
中身スカスカなのに、段ボールの箱はやたらとでかい。
トイレットペーパーなんかもついでに買いに行ってしまったので、なかなか大変な帰り道になってしまいました。

週末恒例の、ココナッツオイルを買いに武蔵小杉のビオセボンに行く途中、火事の現場のすぐそばを通りました。
多摩川に架かるガス橋の神奈川県側のすぐの所。

周囲はものすごいく煙が立ち込めていて、辺りが騒然としていました。
近づくと火は周囲の住宅よりも高い位置まで燃え上がっていました。
火事でこんなに燃えているのを見るのは初めて。
翌日、ネットで調べてみたら、とりあえずは死者もけが人も出ていないようでホッとしました。

東京都側からもガス橋を渡って消防車が出動していましたが、どういうわけか川崎市側の消防車よりも切羽詰まったような危機感が感じられたのです。気のせいかな?

ノッポさんが逝ってしまいました。
大、大、大好きでした。
私が子供の頃に初めて憧れの気持ちを持ったのは王さんだと思っていましたが、もしかしたらノッポさんの方が早かったかもしれない。


www.youtube.com

子どもの頃は大人が怖かった私。
でも帰ってきたウルトラマンの郷さん(団時朗さん)と並んで、ノッポさんは、私にはいつもとても優しい「大人」でした。
「できるかな」は大好きでした。今でも見たいなぁ。

もう88歳だったのですね。
お疲れさまでした。

 

 

今週歩いた距離 74.2km (15:45)

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 164.0㎞ (34:36) (14日まで)

累計 1604.2㎞ (342:48)