猫だんな日記 2023/5/25

夕方、家に帰ると玄関の前で待っていた猫のだんな。

あれ?昨日は雨降ってないよ。

一昨日は雨だったな。本当なら昨日来るはずだったのに。

荷物を降ろしている間、お行儀よく待っている猫のだんな。
でも、スマホを向けるとそっぽ向いちゃうのはいつものこと。

玄関にお招きして、ちゅーるを食べ始めたのですが...。

玄関入ってすぐのところに洗濯機があるのです。
妹はどういうわけか夕方に洗濯を始める。
朝洗濯してすぐに干せば、その日のうちに乾くのに。

その洗濯機が脱水になって、けたたましく鳴り始めました、
あら、だんなが外に逃げちゃった。
いらないの~?

まぁ、仕方ない。
今日はお外でお食事にしました。

あれ?少しやせた?

1本食べた後、抱っこしてみた。
この子は抱っこしても全く抵抗しないし、嫌がらない。
嫌がらないどころか、むしろ好きなのかというくらい。

猫ってみ~んな抱っこされるのが好きなの?

抱っこしてみたら、やっぱり痩せてはいないな。
まぁ、そんな簡単に痩せるわけでもないか。

食べ終わった後も玄関の前でうろうろしている。
あ、これはもっと食べたいはず。

洗濯機はまだまだやかましかったので、外でもう一本。

2本で満足したみたい。
食べ終わったらもう私になんぞ興味はありません。

さっさとパトロールへ。

かと思ったら、止まって毛繕いを始めた猫のだんななのでした。