猫だんな日記 2023/5/27

私に気がつくと、まずは背伸び。

そしてそろそろと近づいて来ました。

こないだ、猫のおもちゃを買ってきましたよ。早速試してみよう。

ウキウキで近づいて、でも私が荷物を下ろすまでお行儀良く待っている猫のだんな。

そこでおもちゃを取り出して、目の前にそぉーっと置いてみたら、ものすごい反応。野生の血が騒ぐ。

猫パンチの応酬。咥えたら全力で離さない。無理やり引っ張って離したんだけど、そうしたら塀の影に隠れて様子を伺ってるの。

その目の前にそぉーっと置いたら、飛びかかる。ニャーともギャーとも聞こえる鳴き声。

興奮してしまって、ちゅーるを出しても目もくれない。おもちゃのネズミがどこに行ったのか探してるの。

結局捕まえられなかっただんなにとっては、もしかしたら負けた気がしているのかも。何だか悪いことをしてしまった気分です。

気持ちが落ち着くのを待って、ちゅーるを食べさせました。そこに本命お姉さんの姿。

さっさと後をつけて行っちゃった。アラアラ(笑)。