猫だんな日記 2024/9/26・27

・9/26

外に出たら、本命お姉さんが出掛けるところでした

自転車の後ろをついて走ってくる猫のだんな

私の前を通りすぎちゃうかな?と思ったら、にゃんにゃん、って私の足にまとわりついてきました

やっぱりカメラ目線にはなってくれない

この頃…ごろ~んって寝転がらないんですよね

私の足元を走り回るのです

早よちゅ~る出せってことかな?と思って出してみるのですが、今回もにおい嗅いだら逃げちゃった

今回もまた追いかけちゅ~るでした

追いかけ回して、1本は最後まで食べてくれました

食べ終わると路地の真ん中でベヨベヨしていた猫のだんな

私はちょっと用事があったので、ごめんね~って言って、出掛けました

・9/27

夜に様子を見に外に出てみたら、にゃんにゃん、にゃんにゃん、ってやって来ました

自分から中に入って、奥の方を覗き込んでいました

このところ、ちゅ~るをあまり食べないので、コンボを出してみました

食いつきが良かったのですが、3粒くらい残して止まっちゃった

しばらく顔の前に差し出してみたのですが、じっと見て固まってる

お腹いっぱいなのかな?

普段は私にあまり目を合わせないだんなですが、この日はどういうわけか恥ずかしそうな?と言うよりも、少し眠そうな目をしてこちらを見てました

いつもなら、食べ終わるとすぐに外に出ちゃうのに、この日はしばらく玄関の中にとどまっていました

その後、急に何かを思い出したように、くるっと翻って、夜の闇に消えていきました

もうとっくにパトロールの時間でしたね

いってらっしゃい

 

こないだの猫日記の記事にいただいたブコメです

猫だんな日記 2024/9/24・25 - 通りすがりのものですが

今度、「先回りチュール」をやってみて欲しい。緻密なルート予想と瞬発力が必要ですが、ねぼけねこさんなら行けます。でも、拗ねるどころか嫌われちゃいそうだから、やっぱり止めときましょうか。

2024/09/26 22:23

b.hatena.ne.jp

先回りちゅ~る

やったことありますよ

先回りして差し出すと、その都度一口だけ食べてくれます

でも最終的には逃げちゃうんで、捨てるのがもったいない時の最終手段にしてます(=^ェ^=)