猫だんな日記 2024/9/15・16・17

・9/15

夕方、買い物に出ようとしたら、ずいぶんと遠くの方から、にゃんにゃ、にゃんにゃん、ってやって来ました

うちの玄関付近は死角になってるはずなので、見えるはずがない

玄関の鍵を開ける音に反応したのかな?

そんなに大きな音は出てないんですけどね

私の足下まで来て、ごろ~ん

しばらくナデナデしていましたが、時々、そこじゃないニャー!って怒ったように噛みつこうとしてくる

面白くてしばらくからかって遊ばせていただきました

お腹が空いてる様子もないし、あまり時間もないので、テキトーなところでごめんね~って言って、買い物に出かけました

家に戻った時には、すでに外は真っ暗

家の中に入ろうとすると、さっきとは反対の方向からだんながやって来ました

にゃんにゃん、にゃんにゃん

私の前まで来て、ごろ~ん

お腹が空いてる様子だったので、まずはコンボから

最後の1粒を残して、食べるのをやめちゃった

でも、もっとちょうだいアピールがすごい

ちゅ~るの方が良いのかなと思って、出そうとしたら、いつの間にか外に出てました

追いかけても逃げちゃう

拗ねてるの?

 

・9/16

夕方、帰ってきたら、玄関の前で待ってました

私が近づくと、ごろ~ん

今回はちゅ~るの方を先にあげてみました

コンボが先だと、口の中の水分が足りなくなるのか、食べにくそうなんですよね

でもちゅ~るを半分くらい食べたら、逃げちゃった

久しぶりの追いかけちゅ~る

外ではよく食べたので、家の中が嫌なのかな?

ちゅ~るを食べた後、もっとちょうだい、って顔してたので、今度はコンボをあげてみました

ちょっと食べたら逃げちゃった

今度は追いかけてもダメでした…

・9/17

夜に外でにゃんにゃん聞こえたので、窓から外を見てみると、やはりだんなでした

視線の先は、最近よく見かける白黒ちゃんがいつもいる場所

だんなが出てきた時は、白黒ちゃんはいないんですよね

外に出てみたら、だんながやって来てごろ~ん

肉球を触ってみたくてそ~っと手を出してみるのですが、完全に拒否られました

猫パンチ

今日はなんだかとても眠そう

昼間は暑くて眠れなかったのかな?

それに、昨日は地元のお祭りで、騒がしかったですしね

特に何をするでもなく、ちゅ~るをおねだりするわけでもなく、ただ、私の前でベヨベヨしていた猫のだんななのでした…