猫だんな日記 2024/8/20

数字だけ見ると、気温はまだまだとても高いのですが、昼間でも水道からお湯が出てこなくなり、外に出れば日陰で風が吹くといくらか過ごしやすくなってきたような気がします

とは言え、私は窓を開けないので、部屋の中はとても暑いのですけれど…

ごめんなさい、窓を開けるのがどうしても苦手で、エアコンに頼ってばかりいます

で、お昼過ぎに外に出たら、風が少し吹いてきて、ずいぶんと楽になったなという感じでした

(それはその時だけのもので、後から歩きだしたら、直ぐに汗が吹き出てきましたけど)

だんないるかな?

キーホルダーを鳴らしてみたら、にゃんにゃん、にゃんにゃん、ってやって来ましたよ

私のすぐそばまで来たら、よろよろ…

ごろ~ん、といくか?

と思ったら、そこは持ちこたえて背伸びしてました

(背伸びの写真は撮れなかった…)

で、ここでごろ~ん

あの~、すみません、今日はこれから出かけなきゃいけないんですけど…

でもね、たんなの気持ち良さそうな顔を見てると、ナデナデを止められなくなっちゃうのですよ

時間ギリギリまでナデナデ

ごめんね、もう行かなきゃ、って手を振って歩きだしたら、もう終わりなの?って顔して、ジーッとこちらを見てました…

夜になって、トイレの窓から外を見たら、昨日と同じく解体現場で丸くなってました

ここはすでにお気に入りの場所になってるのか?

トイレから口でチッチッって鳴らしたら、その度にだんながにゃっにゃって返事してくれました

降りていったら、スタコラやって来ましたよ

このところ、ちゅ~るがダメみたいなので、コンボを出してみたら旨そうに食べた

調子に乗ってもう一袋出したら、あらま!逃げちゃった

このコンボ、どうしたら良いの~?

トロールへと出かけていっただんななのでした