今度はスライサー(^_^)v

こないだの冷凍したグレープフルーツをおろし金でゴシゴシした記事は大反響でした(ホントカヨ)

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

おいしくてこれはこれで良いなとは思っていたのですが、頭がキンキン痛くなるのはちょっときついなと思っていたのでした

あと、できればもう少しフワフワな感じにならないかなと、次に取り出したのがスライサーでした

きゅうりとかスライスするやつ

これでシュリシュリ削っていったら、あらま!すごい!フワフワになりましたよ

(写真ではいまいちわからないですね)

じつはこれ、以前に米粉パンからフワフワのパン粉を作りたくてダイソーで買ったもの

試しにやってみたいと思って、とりあえず安い値段で手に入るものを購入したわけですが、パン粉の方はどうもイメージした通りのものにはならなくて、このスライサーもしばらく使わずにしまってあったものでした

こんなところで役に立つとは…

このフワフワなグレープフルーツは、頭が全然キンキンしなくて、安心しておいしくいただけました

まあ、面倒くさいって言っちゃあ面倒くさいんですけどね(笑)

何度も削るのは面倒くさいので、この機会に他のことも試してみたい

ちょうど自家製の甘くないアイスクリームがあったので、クーリッシュのイメージでこのグレープフルーツと混ぜてみました

めちゃ旨!

おいしすぎて、あっという間に全部食べちゃった

そこでふと気が付いたのですが、あ、お酒を足すの忘れてた…

いつも何か物足りないとお酒を足すのですねとブコメで指摘されましたが、今回は物足りなさがなかったものだと思っていただけたら幸いでございますm(_ _)m