食日記 2023/11/14

フルーツの入った大福の断面はどれもとてもきれい。
いちごやシャインマスカットも皆きれい。
今回はみかんの大福のきれいな断面を出したいなと思ったのです。

でも、大福にするのはちょっと面倒くさいな。
ということで、さつまいもをふかして潰して、クリームチーズと混ぜて、それでみかんをくるんでみました。

 

 

見た目はとてもきれいなんですけど、みかんがあまりにも瑞々しすぎて、さつまいもの存在が消えてしまったな。

次はもっとさつまいもを増やして作ってみたい。
23日の焼いもを食べる日に合わせて、準備していきます。

 

tohost3250303.hatenablog.com

tohost3250303.hatenablog.com

tohost3250303.hatenablog.com

 

 

(今日のたまご 合計9個)

アボカド  モッツァレラチーズ、納豆、ベーコンエッグ  カリフラワー、具だくさん味噌汁、温泉たまご2個

(たまご  3個)

鶏だんご、温泉たまご2個、カキフライ  キャベツ千切り、ブロッコリー、茶わん蒸し

(たまご  3個)

麻婆豆腐  こんにゃく麺、サラダ(レタス)、温泉たまご2個、鶏手羽元とキャベツの煮込み ゆで卵 ブロッコリー

(たまご 3個)