自分の背中を見て、勝負をかけるなら強みを活かさないとイケないと思ったのだが、それと同時に弱みを消そうとしたら大変なことになりそうで辛い

このところ、肩甲骨を動かすことを考えて、マエケン体操(みたいなこと)をやってみたりしていました

少しずつではありますが、肩甲骨の可動域が大きくなってきたような気がします

そして意図せず見てしまった私の後ろ姿

鏡に映ったものがガラスに映り込んで見てしまったのです

もちろん服を着ていたわけですが、シャツ越しからも肩甲骨が少し出ていて、我ながらなかなかイケてるf(^_^)

若い頃から後ろ姿(だけは)カッコいいねと言われたこともあったっけ(^_^)v

そうそう、大学の入学式の後、一緒に出席した高校の同級生とはぐれてしまって、一人でキャンパスを歩いていたときのこと

サークルの勧誘を盛んにやっていて、私の背後から女子のワイワイ騒いでいる声

あの子良いんじゃない!

誘ってみようよ!

って楽しそうに話している声が聞こえて、初めは私のことではないと思っていたのですが、その女子たちが私の背後から前に回り込んで私の前面を見た瞬間

ゲッ↷

この声を私は聞き逃さなかった

あんなにテンション高かった女子の集団が、私の前面を見た瞬間、一気に萎えたみたい

一応、テンション低めで誘われはしましたが、丁重にお断りしました

それにしても、私の前面はそこまで不細工なのか?┐('~`;)┌

私の後ろ姿

肩甲骨や肩周りだけでなく、たくさん歩いていることもあるのか、自分で言うのもナンだがお尻の形も悪くない

ふと思った

勝負するなら後ろ姿だな

(?何の勝負だか)

外出時はいつもリュックを背負っているが、何となくもったいない気がした

これではカッコいいのが見えないではないか

歩くときは、両手が空いている方が良いのではあるが、勝負をかけようと思ったら、そんなことは言ってられない

(?何の勝負だ?)

競争に勝とうと思えば、自分の得意なところに持ち込んで、有利に進めていくというのは、戦略として必須だ

(だから、何と競うのだ?)

今までは、リュックに買い物用のバッグを入れて出歩いていたが、背中が見えるように、バッグを持ち歩くように変えようか

今までとは逆に、荷物が多くなったときのために、バッグにリュックを入れておくのだ

と、ここここまで書いて、大変なことに気がついた

勝負をかけるなら、強みを最大限に活かす一方で、弱みはできるだけ消して、勝負の場には持ち込まないことだ

(だからぁ、その勝負って何なのよ?)

前面が見えないように、顔全体が隠れるようなマスクを用意しなくちゃイケないのだなと思った

でも、そんなことやったら、警察の職質がもっとすごいことになるのだろうな

 

 

 

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。