食日記 2023/4/27

夜まで帰れないので、朝ごはんはいつもより少し多め
お昼は出先で米粉パンを買って食べたのだが、1個目のコロッケパンまではまだ良かった
何となく物足りなくて、2個目はクリームチーズパンを食べた

ものすごく甘く感じて、空きっ腹で食べたこともあって、一気に体が怠くなり、そしてものすごい睡魔

あら、これは血糖値スパイクだな

血糖値スパイクというのは、血糖値が急に上がって、その弾みでインスリンが一気に分泌され、逆に血糖値が一気に下がってしまう現象

 

久しぶりの血糖値スパイクでした
気を失いそうになるくらいのヤバいヤツ

この後、一気に目が覚めるような事件が起きたんですけれどね…フフフ…

 

 

 

 

(今日のたまご  4.5個)

 

ネバネバキムチ、茶わん蒸し、温泉たまご2個、具だくさん味噌汁(めかぶ)

(たまご  2.5個)

米粉パンコロッケパン、写真にないけれど米粉パンクリームチーズパン

カレーライス、温泉たまご2個、砂肝塩焼、ブロッコリー  トマト、鶏むね肉低温調理  パセリ  黒ごま、牡蠣のひよこ豆と豆乳のスープ、アボカド  モッツァレラチーズ

(たまご  2個)