週間歩記録 2024/19週 5/6(月)~12(日) 103,399歩

JR新宿から大崎まで電車に乗る時は、新宿で折り返す相鉄線直通を狙います

特に疲れている時は始発になるので必ず座れるし、きれいだし座り心地も私の好み

30分に1本なので、タイミングがよい時だけなんですけれど、こないだ乗った時は新宿終点だというのに降りないで寝ていた人がいたんですよ

私と同じくらいの年齢のおっさん

こないだのまるさんの娘さんのこともあるし、起こしてあげた方がよいのかな?って一瞬思ったんですけど、何となくこの人は確信犯なのではないかって気がしたんです

本当は渋谷か恵比寿辺りで降りるはずが、寝ていて乗り過ごしてしまったのかなと

自分が今まで乗っていた電車なら何となく判断はつくけど、今乗った電車だとその判断は難しいよな

あまりお節介を焼きすぎるのもなんだかなぁと思うし、まぁいいか、仮に終点まで行ったとしても、横浜辺りだから大したこともないだろうし

(今は相互乗り入れが多くなってきたので、気を付けないとものすごく遠くまで行ってしまうことがある)

放っておくことにしたのはよいのですが、やっぱり気になる~

気になってずっと観察してしまったんですけど、渋谷で何事も無かったかのように起きて、背伸びして降りていきました

やっぱり渋谷に行くつもりだったんだなと一安心

ホッとしたんですけど、あら~、忘れもの!

そのおっさんが座っていたところにスマホだけがそのまま残されている

お尻のポケットに入れてあったのが落ちたのかな

ちょっと待って!

そのスマホをつかんで、電車から降りようとしていたおっさんに差し出しました

間に合って良かった

ったく、面倒クセェおっさんだな

って、それは私の方か

いつも周りが気になって、お節介を焼いてばかり

こういう自分から解放されて、人のこと、周りのことなどな~んにも気にならない人になりたい

寝ちゃうのは仕方ないとしても、スマホを忘れたりするなよな~と思ってしまった私なのでした

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

17週 151,880歩 91.1㎞

18週 126,368歩 75.8㎞

19週 103,399歩 62.0㎞

 

累計  2,316,259歩 1,389.7㎞