週間歩記録 2024/27週 7/1(月)~7(日) 150,366歩

1日は明治神宮に朔日詣で

朝から雨が降っていたので、空いているだろうと思い込んでいましたが、全然そんなことはなくて、外国人でいっぱいでした

時間がなかったので、早く済ませてしまいたいと思っていたのですが、お賽銭箱のところで物珍しそうに見物する外国人が多くて、なかなか順番が回ってこない

手を合わせてお祈りするそばで、そんな風に見られているのが嫌だったので、その人たちが去るまで待っていたら、私の後ろの人がイライラしてきたみたい

先にいいてすか?って私に声をかけて、その見学外国人さんの横で柏手打っていました

さすがだな~、私はできない…

慌てて帰ったので、写真を何も撮ってなかった

とりあえず、今週は別の日にも明治神宮に行ってるので、その時に撮ったものを貼っておきます

芝生のところです

いつかここでゴロゴロしたい、と思っています

もう少し涼しくなってからね

またau PAYで100ポイント当たりました

100ポイントが出るのって、何回も1ポイントが続いて、その後に少額(200~300円程度)の買い物をした時によく出るんですよね、どういうわけか…

今回は税込み213円(税込み)の生姜を一つだけ買ったときに出ました

ポイントはこつこつ貯めて、クリスマスの自分へのプレゼントになります

このペースでいけば、今年は1万ポイントくらいまでいきそうかな

本気でやれば、もっと貯まる方法はあるのだろうけど、あまり特別なことをするのも面倒くさいし、日頃の何気ない普通の買い物で、時々100ポイントが出て喜んでいるくらいがちょうど良いかな~(笑)

電車に乗ったらかなり空いていたので座ったんですよ

車内満遍なく一席か二席あけて座っている感じ

そこに2人の子供を連れたおかあさんが乗ってきて、子供たちを座らせて、お母さんは立っていたんです

若い女の子(ちょっと女優の奈緒ちゃん似)がそれに気がついて、お母さん用の席を空けようと、私の隣にずれてきました

どうしよう…

女性の方、時々においの強いものをつけていることがあるので、そばに来るとついつい息を止めてしまう癖があります

化粧品とか香水のにおいがどうも苦手で、時々吐き気がすることもあるんです

で、いつものように息を止めていたら苦しくなってきて、少し息をしたんですけど、あれ?いい匂い(笑)

そうそう、アロマのお店の前を通ったときの匂い

森林系の香り

私にしては珍しく、普通に呼吸ができました

その後、電車はもっと空いてきて、車内はほんの数人になったんですよ

その人、席を移るかな?と思ったら、そんなことはなくてずっと私の隣にいました

しばらくいい匂いを感じていました

(変態ぽくてスミマセン)

自分の部屋にもアロマ欲しいな…

今週は先週とうって変わって、歩かなきゃならない用事が多くて、15万歩越えになってしまいました

暑さでヘロヘロになりました

ある日は、午前中歩き回ってお昼に家に戻ったら、もうフラフラで動けなくなってしまった

こういう時はやっぱり塩ですね

1時間くらいの間に、大さじ一杯くらいの塩を少しずつなめました

午後、家をまた出る頃には、何とか動けるようになって、それから2~3時間後には、完全に元気を取り戻していました

塩、恐るべし…

ちなみに塩黒糖は、3日くらいでなくなりました…💦

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

17週 151,880歩 91.1㎞

18週 126,368歩 75.8㎞

19週 103,399歩 62.0㎞

20週    132,061歩    79.2㎞

21週    124,623歩    74.7㎞

22週      88,546歩    53.1㎞

23週    139,017歩    83.4㎞

24週    118,181歩    70.9㎞

25週    109,603歩    65.7㎞

26週      59,293歩    35.5㎞

27週    150,366歩    90.2㎞

 

累計  3,231,949歩 1,939.1㎞