猫だんな日記 2024/9/30・10/1・2

・9/30

夜に家に帰ると、いきなり植え込みの中から飛び出してきた猫のだんな

私の後をついてきて、玄関を開けて荷物を下ろして振り向いたら、すでにゴロ~ン

しばらくナデナデした後、肉球チャレンジ

何気にそ~っと触ってみたら、やっぱり嫌がりました

軽く猫パンチ

機嫌悪くなっているところで、今度はお腹を触ったら、ブチキレたみたい

噛みついてきたかと思ったら、スクッて立ち上がって、さっさとパトロールに行っちゃいました

 

・10/1

朝、出掛けようとしているところで猫のだんな登場

私の前まで、にゃんにゃん、ってやって来たと思ったら、足元でゴロ~ン

 

時間ないんだけどな~、と思いつつ、しばらくナデナデ

お腹触っても機嫌悪くなりませんでした

もう行かなくっちゃ、ごめんね~、って言ってその場を離れたのですが、じ~っとこちらを見つめていました

切なくなる…

夜遅くなってから様子を見に外に出てみたのですよ

にゃにゃにゃ、にゃにゃ、にゃ、ってやって来た猫のだんな

お腹空いているように見えたので、ちゅ~るを出してみたのですが、においを嗅いだだけで逃げちゃった

追いかけちゅ~るをしてみたのですが、それでも半分くらいしか食べてくれませんでした

すでにどこかで美味しいものをゴチになってたんでしょうね

 

・10/2

夕方、家に帰ると、遠くからにゃんにゃん、にゃんにゃん、ってやってくる猫のだんな

とりあえず荷物下ろして振り返ったら、すでに玄関の前でゴロ~ン

その時に手がすべって玄関の戸が閉まってしまい、大きな音が出たんです

その瞬間、だんなが飛び上がった(本当に宙を舞ったのでした)

ごめんね~

そのタイミングで、本命おねえさんがアパートから降りてきたんです

おねえさんもゲラゲラ笑ってた

手には何やら食べ物を持っているような様子だったので、私の方は退散しました