週間歩記録 2024/39週 9/23(月)~29(日) 81,215歩

やっと涼しくなって、少し残念に思っていることがあります

私は基本的に夏が嫌いで、冬が好きなんですけどね

それは服装の露出部分が減ってしまうこと

ただのスケベージジイ?

去年の夏までは、そういう服装を見ると、目のやり場に困るし、勘弁してよね~って思っていたんです

でも今年は、そうじゃない

それは、時々お見かけする

肩甲骨美人 (笑)

肩甲骨に興味を持ってからというもの、人様の肩甲骨が気になって仕方ない

ステキな肩甲骨を見ると、肩甲骨はがしをしてみたい衝動に駆られます…犯罪行為はいたしませんので、お許しを…

私自身、肩甲骨を少しでも動かしたいと、ほぼ毎日のようにマエケン体操に勤しんでまいりました

それなりに効果はあったなと思っていますが、最近はやや限界を感じていました

そんな気持ちで過ごしていた毎日でしたが、何か調べものをしていた時に、検索して引っ掛かった本がこちらです

肩甲骨のストレッチがいろいろと書かれています

簡単なところでは、立ったままの姿勢で水泳のクロールや背泳ぎの腕の動きをするなんていうのもありました

(水泳の選手って、肩甲骨美人、多いですよね)

でもできれば、外で歩いてあるときや信号待ちしてるときにできるようなのがあったら良いな

さすがに信号待ちでクロールなんてやってると、アレな人に見られちゃいそうだし

パラパラとめくっていたら、ありましたよ、ありました

片方の手の甲を腰に引っ掻けて、反対の手で肘をつかんで引っ張るの

これをちょっとした隙間時間にちょこちょこやっていたら、3日くらいで、本の表紙の写真のような体勢で、指先が触れました

いつか握手ができるようになりたい…

(20代の前半の頃はできたんですけど、ここ数年はガチガチでからっきしダメでした)

最近は、もしもいちゃいちゃできるような関係の女性がいたならば、ハグをした時に、その姿勢で肩甲骨はがしごっこをしてみたい…そんな妄想をしております…

痛気持ちいい~( ̄O ̄;

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。

 

今週はかなり控えめ

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

17週 151,880歩 91.1㎞

18週 126,368歩 75.8㎞

19週 103,399歩 62.0㎞

20週    132,061歩    79.2㎞

21週    124,623歩    74.7㎞

22週      88,546歩    53.1㎞

23週    139,017歩    83.4㎞

24週    118,181歩    70.9㎞

25週    109,603歩    65.7㎞

26週      59,293歩    35.5㎞

27週    150,366歩    90.2㎞

28週      88,752歩    53.2㎞

29週    112,739歩    67.6㎞

30週    101,971歩    61.1㎞

31週    116,447歩    69.8㎞

32週    112,416歩    67.4㎞

33週    104,309歩    62.5㎞

34週    106,585歩    63.9㎞

35週      98,857歩    59.3㎞

36週    102,353歩    61.4㎞

37週    147,221歩    88.3㎞

38週    101,908歩    61.1㎞

39週      81,215歩    48.7㎞


累計  4,506,722歩 2,704.0㎞