猫だんな日記 2023/9/7

今日は帰りが早かったので、暗くなるのを待って、外に出てキーホルダーを鳴らしてみました。

にゃんにゃん、にゃんにゃん

やって来ましたよ。

玄関を開けたら早速中に入ってきました。これはお腹か空いているやつだ。

ちゅーるを出してみたのですが、猫のだんなは落ちつかない様子。

あ、洗濯機が回っていた。

妹はどういうわけか夕方に洗濯を始める。朝に洗濯してすぐに干せば、今ならお昼には乾くのに。

脱水になるとものすごい音が鳴って、だんなもなんだかそわそわしてる。

それでもちゅーるを口に近づけたのですが、今度は階段の上が気になっている様子。

上に上がっても構わないけど、玄関を閉めたら慌てるのが目に見えているので、早いとこちゅーるを食べさせちゃいました。

今日はゴロ~ンとしない。

もう暗くてパトロールモードに入っているのかな?しばらく周りを見回していたのですが、ちらっとこちらを向いたら、やっぱりゴロ~ン。

おぉ!今日はナデナデさせてくれるんだな。

人が通りかかったら、急に走り出して(隠れて)そのままどこかに行ってしまったんですけどね。

(今日は写真なしです)