猫だんな日記 2023/6/13

夕方、家に戻ると、少し向こうの方でもう一匹の猫と仲良くまったり。

私にはなかなか気がつかない様子だったので、キーホルダーを鳴らしたら、ウキウキで近づいて来ました。

にゃんにゃん にゃんにゃん

荷物を玄関に下ろして、振り返ると、猫のだんなはゴロンとしてました。

こないだは尻尾の付け根のところをコチョコチョしたらとても気持ち良さそうにしたので、また同じようにやってみました。

でも、今日はダメだったみたい。

威嚇するような鳴き声で噛みついてきました。

 

背中をさすってあげるのが、とりあえずは無難みたい。

ニャーというよりも…グァ~という感じの声を出します。まるで三男(内輪ネタ)。

どうしてもカメラ目線の顔は撮らしてくれない。

ちょうどその頃、妹が洗濯機をまわしていたので、お食事は外でした。外の方が好きみたい。アウトドア派の猫のだんななのでした。

その後、本命お姉さんが帰ってきても全く反応無し。

これはもしかして、目が悪くてよく見えないだけなのかな?

しばらく、玄関の前で、コチョコチョしたり、ナデナデしたり。

出てくる声は、グァ~。

急にスクッと立ち上がって歩きだしたので、そろそろパトロールかなと思ったら...

ゴロ~ン

こっちを見るにゃ~!って顔してる(笑)。

ただ単に、飽きただけだったみたいです(笑)。