猫だんな日記 2023/4/18

朝、出かけようとして外に出たら、すーっと近づいてきました。
昨日と同じで、黙って近づいてきたのです。

昨日はパトロールモードで気が引き締まっていての無言でしたが、今日のは少し違う。
なんだか眠そう。パトロールが終わって一息ついていたところなのかな?ちょっと寝ぼけてる。

私の前に来るなり、いきなりゴロ~ン。コチョコチョして欲しいのかと思って近づいたら、スクッと立ち上がりました。
やっぱりお腹空いてるんだよね。

ちょっと眠そうでしょ?

寝ぼけている時はあまり食欲がないのかな?
1本食べたらそれで満足したみたい。

道路に出てゴロ~ン。
しばらく背中を撫でていたら、とても気持ち良さそう。

だんなぁ、あっしゃそろそろ行かないと行けないんですけどねぇ

ニャァ~

急に立ち上がったからもう満足したのかと思ったら、すぐ近くでまたゴロ~ン。
どうやら日陰から日なたに移動しただけのようでした。
今朝はとても日差しが心地良くて、猫のだんなもとても気持ち良さそうです。

時間ぎりぎりまでコチョコチョしていたのですが、その後大変なことに気がつきました。
服が黒で、毛がたくさんこびりついていて、目立つの。
出かける道すがら、毛をつまみながら取り除いていたのでした。

猫にとっては抜け毛のシーズンらしいですね。
なにか毛を取るようなものを用意しないとな。