猫だんな日記 2023/7/6

家に着く少し手前からキーホルダーを鳴らしてみたんだけど、姿を現さなかったので、今日は来ないのかなと思って、ふと視線を遠くの方に向けたらいました。

近付くと、こんなんなってました。

暑さで元気がないのか?

無理やり誘うのもかわいそうかなと思い、そこを後にして家に戻ったのですが、振り向いたら後ろをつけて来ていました。

やっぱり、そこでゴロ~ン

寝ぼけた顔をしていたんで、しばらくコチョコチョ。

毛繕いで舐めているところをコチョコチョしてあげると、甘ったるい声で、ニュァ~ンと鳴きながら私の手を舐めてきました。

なんだろうね、尻尾の付け根のところは、気持ち良さそうにするときと、触っただけで怒っちゃうときもある。

今日はどこをさわっても大丈夫でした。撫でていると、ずーっと尻尾をフリフリ。

急に立ち上がって、私の後ろに回ったかと思ったら、玄関の方をジーッと見てました。

ハイハイ、ちゅーるですね。

1本だけ食べて、いつものキャスコーナーの上でゴロ~ン。

私もつられて一緒にゴロ~ン...とはいかないので、そばに座ってダラダラとすごしちゃった。

しばらくしたら、お向かいのアパートに水を飲みに行っちゃったので、今日はここでおしまい。玄関の扉を閉めました。

手を洗ったり、トイレに入ったり、その後にもう一度外を見てみたら、いました。こちらの方を、ジーッと見てました。

またこちらにやって来て、キャスコーナーのところでゴロ~ン。

上空に何か見つけた模様。私には見えない。

今日は長々と付き合っちゃったな。

もうすぐ日没となったところで、パトロールへと出掛けていった猫のだんななのでした。