食日記 2024/4/28

何となく、手亡豆を使った白いお汁粉
お餅にはいちごを練り込ませてみました

 

お餅の形をもう少しかわいくしたかったな
味の方は十分においしいけれど、いままでにどこにでもあったような味で、新鮮味はなかったのが残念
何かスパイスみたいなものでも使ってみたいなと思いました

新たけのこ入りの肉まん

こないだはたけのこの存在感が希薄になってしまったので、今回は大きめに切ってみました

たけのこの歯ごたえが気持ち良い
おいしかったです

 

(今日のたまご 合計7個)

ブロッコリーの芯でかさ増しちりめんと大根の葉のチャーハン、茶わん蒸し、温泉たまご2個、鶏むね肉低温調理  パセリ  黒ごま、味噌汁(ひきわり納豆)、アボカド、白いおしることいちごのお餅

(たまご  5個)

新たけのこ入り肉まん、若竹煮、ブロッコリー、サラダ(レタス)、豚汁、牡蠣酒蒸し、温泉たまご2個

(たまご  2個)