食日記 2024/1/12

昨日の鏡開きでおしるこをいただこうと小豆を茹でていたのですが、うっかり焦がしてしまった。

今日はやり直しでした。

焦がしてしまった小豆は、焦げた部分をできるだけていねいに取り除いて、罰ゲームとしていただきましたよ。

お餅だけではつまらないので、アボカドも入れてみました。

これは全然美味しくない😆

親子丼は、親子煮に対して、ごはんの量があまりに少ない。

位置関係を逆にしてみました。

ブロッコリーの生と蒸したヤツの食べ比べ。自然栽培のブロッコリーです。

違った味わいで、どちらも美味しいんですけどね。

(今日はたまご  9.5個)

おしるこ、茶わん蒸し、ベビーリーフ  鶏ささみ、アボカド、味噌汁(刻みめかぶ)、温泉たまご2個

(たまご  2.5個)

逆?親子丼、温泉たまご2個、ブロッコリー生とボイルの食べ比べ  トマト、紅白なます、おでんのたまごだけ

(たまご  4個)

おでん、温泉たまご2個、サラダ(レタス)、紅白なます

(たまご  3個)