猫だんな日記 4/25・26・27

4/25

4/26

4/27

私が家に着くという時、そろそろって出てきた猫のだんな
いかにもお腹が空いているわけじゃないよ、ただ通りかかっただけだよっていう体で私の前を通り過ぎようとしていました

あ、今日はいらないのかなと思ったんですけど、玄関の戸を開けて荷物を置いて振り返ったら、ゴロ~ンとしていました

だんなは何をアピールしているんだろ?

しばらく黙って見ていたら、やっぱりこちらにやってきてちゅ~るをおねだり

ささみのちゅ~るをあげたら、とても旨そうに食べていたんですけどね

1本食べ終わってこちらをジーッと見つめていたんで、もう1本取り出しました
今度はホタテ入りマグロ

でもこちらはにおいを嗅いで少し食べたら出て行っちゃった

どうやら今は、ささみが猫だんなのマイブームのようです

このまま捨てるわけにもいかないので、追いかけちゅ~るをしようと思って追いかけようとしたところに、親戚のワンちゃんがやって来ました

私を見るとというよりも、私の名前を聞くと尻尾振って吠えるあのワンちゃんです

だんなはぎりぎりそばまで近づくまでは、お前、何そんなに吠えてるニャ?って顔していましたが、さすがにすぐそばでギャンギャン吠えられたら逃げちゃいました

あ~、このたくさん残ったちゅ~る、どうしたら良いのだ~?