猫だんな日記 2023/12/12

今日の猫のだんなは、昨日とうってかわってやけに落ち着いていて、ホッとしました。昨日は何だか寂しそうだったので。

私に気が付くと、ニャンニャンって玄関の前まで来ました。早よちゅ~る出せってか?

そこにちょうど近所に住んでいる叔父が犬の散歩で通りかかったのです。このワンちゃん、なぜか私には吠えまくる。ホント、スゴいんですよ。遠くから私の姿をチラッと見ただけでもものすごい吠える。

いつもの通り、ものすごい吠えたのですが、だんなはうるさいニャ~って顔して私のそばで座っていました。

あまりにもしつこく吠えるので、面倒くさそうに裏口に繋がる通路の扉の陰に隠れたけど、いつもなら一目散に逃げるんですけどね。

扉の下の隙間から、うるさいニャ~って覗いていました。

あまりにもうるさくて近所迷惑になるので、叔父が無理やり引っ張って行きました。

ワンちゃんがいなくなるとすぐに出てきた猫のだんな。

今日はちゅ~るごはん(総合栄養食・グレインフリー)のしらす入りまぐろを出してみました。

おぉ、これは気に入ってもらえたみたい。追いかけちゅ~るをしなくても、最後まで食べたよ。

まだ食べたそうにしていたので、もう1本いく?って、出してみたら、もういらないニャ~、って歩いて行っちゃった。

角のところで見張り。

もしかして、痩せ猫寅ちゃん(仮)が気になるのか、そちらの方向が気になるようです。

しばらく見張っていましたが、飽きたのかな?今度は反対の方向に走っていきました。

あれ?まだパトロールには早いと思うんですけどね🤔