猫だんな日記 2023/12/6・7

・12/6

私が玄関から出ると、ウキウキでやって来た猫のだんな。

ニャンニャンニャンニャン

 

動き回るから写真にうまくおさまらない。
とりあえず、しっぽだけの写真もどうぞ。


www.youtube.com

猫が行く♪猫が行く♪

私の前まで来たので、背中を撫でてあげるととても気持ち良さそう。
いつもならうつ伏せになるのですが、お腹を地面に付けないギリギリのところでじっと我慢しているのです。
地面が冷たくてお腹を付けるのが嫌みたい。
4本の足がプルプル震えてる。

でもやっぱり、日の当たっている暖かいところに移動してゴロン。

 

このあと、ちゅ~るを出してみると、一口食べてプイッと逃げちゃう。
痩せ猫ちゃんにちゅ~るをあげているところを見てしまって、拗ねているのかと思っていましたが、今のちゅ~るがお口に合わないのかもしれません。

追いかけちゅ~るでその1本は最後まで食べてくれましたが、その後はサッサとどこかに消えちゃいました。

まだパトロールには早いんですけどね。

 

・12/7

昨日に引き続き、ウキウキでやって来た猫のだんな。

私の前まで来て、ニャ~。

今日はちゅ~るを早よ出せって(笑)。

でもね、また昨日と同じように、一口食べたら逃げちゃったんですよ。
追いかけても振り向いてくれない。

ならばと、先回りして旦那の前に回り込み、ちゅ~るを差し出したら、最後まで食べてくれました。

今あげているのは、総合栄養食のささみのちゅ~る。
飽きたのかお気に入りではないみたいなので、この後にいろいろと別のものを買ってきました。
気に入ってくれると良いけど。

ま、旦那が食べてくれなくても、痩せ猫ちゃんは何でも喜んで食べてくれるんで、不良在庫にはならずに済みそうです(=^ェ^=)