猫だんな日記 2023/8/8

家に帰る途中で、銭湯に入っていく本命お姉さんを見かけました。こないだは、お姉さんを見つけたらすぐに追いかけていった猫のだんな。今日は短く見積もっても、あと30分くらいは戻ってこないな。

だんなは本命お姉さんのアパートの前に居ました。

きっと、かまってもらいたくてきたのに、敢えなくふられてしまったのでしょう。

キーホルダーを鳴らすと、やって来ました。

ニャンニャン鳴くこともなく、何だか元気がない。私の足元まで来ると、キャスコーナーの上でゴロ~ン。

お疲れの様子の猫のだんな。ちゅーるを見せても反応無し。

しばらく、頭や喉を撫でてあげました、ときどき背伸びして生欠伸。

もう一度、今度は鼻の先までちゅーるを持っていったら、クンクン嗅いでいる。

開けて差し出したら、すごい勢いで食べました。なんだ、お腹空いてるんだ。

1本食べたら、スクッと立ち上がって、私の足に頭をこすり付けてきた。これはいつもならちゅーるのおねだり。

ちゅーるをもう1本開けたのですが、ほんの少し食べたところで、もう元気いっぱい。パトロールへと向かっていきました。

小走りでパトロールへ向かうだんなを追いかけて、ちゅーるを最後まで食べさせました。

ちゅーるで元気いっぱいになった、猫のだんななのでした。