猫だんな日記 2023/7/5

今日は少し遅くなってしまって、日没ギリギリでした。猫のだんなはもう行ってしまったかな?

キーホルダーを鳴らしてみても見当たらない。しばらく鳴らし続けて、諦めかけた時に、やって来ました。

ニャンニャン

早く食べちゃわないとパトロールの時間になっちゃうね。

急いで荷物を下ろして、振り返ったらゴロン。

ちゅーるを見せても反応薄っ。

しばらくコチョコチョしていました。

今日は特に、尻尾の付け根のところが気持ち良いみたい。ここはその日によっては、とても嫌がるんですよね。

ヴァ~って声を出しながら、私の手をペロペロ舐めてくる。

で、どういう意味があるのか、まだわかりかねているのですが、私の背後にまわってゴロ~ンと転がるんですよね。これは今後の課題です。

しばらく追いかけてコチョコチョしたら、今度はスッと立ち上がって、視線は玄関の方を向いている。

これはわかっています。玄関の扉の向こうにはちゅーるがあるのです。早よ出せって言ってます。

玄関に入ってちゅーるを見せたら、旦那も中に入ってきました。

1本食べて、全く動こうとしない。

はいはい、もう1本ですね。

2本食べたら満足したみたい。そうなると、私なんぞに興味はありません。

玄関の前で、周りを覗き込んでる。

しばらくしたら、キャスコーナーの上に移動。この場所が好きみたい。金属なので、日陰になると少しひんやりするのかな?

ここでしばらく休憩して、その後、いつの間にかパトロールへと向かった猫のだんななのでした。