猫だんな日記 2023/6/23

今日は帰りが早かったのか、猫のだんなの姿は見れませんでした。
しかし、その後、外から猫の鳴き声が...。
窓から外を覗いてみたら、やはりだんなでした。

じーっとこちらを見ていました。
目が合っちゃった。
見えているかどうかはわからないけど(笑)。

昨日は雨が降っていたし、絶対にお腹が空いているはず。
玄関に降りてドアを開けてみたら、あれ?いない。
どこかに隠れちゃったのかな?
それならと、キーホルダーを鳴らしてみたら、やって来ました。

ニャンニャンニャンニャン

ウキウキです。

今日は、チャオちゅーるを3種類用意してありました。
グレインフリーのささみ、総合栄養食のささみとまぐろ。

総合栄養食のまぐろは初めてだったので、今回はこれをあげてみました。
今までまぐろよりもささみの方が食いつきは良い傾向なので、食べてくれるかちょっと不安。

あれ?すごくよく食べる。
お腹がよっぽど空いていたのか?それとも最近あまり食べなかったのは、ささみに飽きていただけなのか?

2本食べたら路地のまん中でゴロン。
しばらく毛繕いをしていたのですが、何かを訴えるようにこちらをじーっと見てくる。
ちゅーるを見せたら、もう1本食べても良いの?って顔して近づいてきた。

3本目を食べた後、なんか未練があるようにウロウロしてるんですよね。で、もう1本見せたら、申し訳なさそうにやって来た。結局、今日は4本食べました。
さすがに4本食べればもう満足なのかな?再び路地のまん中でゴロン。

左見て、

右見て。

そしてパトロールへと出かけて行く猫のだんななのでした。