猫だんな日記 2023/5/8

今朝まで雨が降っていたので、今日は絶対にいると思ったのです。

思った通りでした。玄関の前で待っていました。

雨降りの時は、食べ物になかなかありつけないようです。
ここに来ればちゅーるを食べられる。
お腹が空けばやって来るけど、お腹が空いていなければ私には用はない(笑)。

ニャンニャン

ウキウキで近寄ってきました。

途中で買い物をしてきたので、荷物を降ろしたい。
お行儀よく待っていました。

と思っていたら、振り向いたら玄関の中まで入って来て、私の足元にまとわりついていました。

写真を撮ろうとスマホを向けるとそっぽむいちゃう。

すごい勢いで2本平らげたら、満足したのか、路地に出て毛繕いを始めました。
今日はこれからすぐに出かけなければいけない用事があったので、とりあえず家の中へ。
買って来たものを冷蔵庫の中に入れて、出かける前にトイレに入りました。
トイレの窓から階下を見下ろすと、猫のだんながこちらを見上げていました。
もっと食べたいニャー。

私がいるところを把握しているようです。

出かけようと外に出たら、すっ飛んできました。

半分食べたら私から離れて毛繕いを始めました。
えー?、もういらないのー?

追っかけて差し出したら、とりあえず最後まで食べてくれました。
食べ終わったらもう私には興味はありません。

そろそろと歩き出しました、
そろそろパトロールの時間だし、頑張ってねと思っていたら、少し離れたところでゴロン。
やっぱりお腹がいっぱいになると、私には興味はなくなるようです。

フフフ