有機野菜のセットを買ってピザにしてみたら、思いがけずカラフルでとてもきれいでした【ビオセボン探検】

週一で通っているビオセボン。
ほぼココウェルのプレミアムココナッツオイルを買うだけなんですけどね。
ココナッツオイルは私の最大のエネルギー源です。

で、週末にいつものように買いに行ったのですが、ポイントがあともう少しで30000になりそうなところまで来ていました。
ココナッツオイルが税別1000円で、あと400円くらい買えば30000ポイントになり、次のお買い物で1000円の割引になります。

来週末はそういえば母の日だったなと思い出し、それならここで30000ポイントまで貯めて、来週は母の日のプレゼントをビオセボンで買おうかなと思ったわけです。
もちろん、母の日のプレゼントと言っても、この割引分の1000円が予算となります。
1000円くらいの見た目のきれいなお菓子でも売ってたらいいなと。
当日に何かそれらしいものが出ることを期待しております。

で、その、あとの400円をどうしようかとお店の中を物色しながら歩いていたわけです。

気になったのがオーガニックの野菜セット。
紫色の大根と赤いかぶと黄色いにんじん、そしてビーツ。

ビーツが入ってる。これは興味津々。
こないだOTさんのブログでビーツが出ていてちょっと使ってみたいと思っていたのでした。

本当はこの手の野菜は葉っぱ付きのやつを買いたい。
葉っぱの方からしおれてくるので、葉っぱ付きは鮮度をごまかせない。
ま、でもそれは直売所でもない限りなかなか難しいですね。

ビーツは気になるし、お値段も税別298円とオーガニックとしてはお手頃ですし、ちょっと買ってみようかと。
いつだったか自然栽培の野菜をただ焼いただけのものがとてもおいしかったので、これもそんな感じで食べたら良いかなと、そういうイメージで買っちゃいました。

それでも金額があともう少し足りないので、ずっとセールになっているトマトも買って、これで来週の母の日の元手をゲットできたのでした。セコイな(笑)。

家に帰る途中で、あーだこーだといろいろと考えていました。
ちょっと体を動かしている時の方が、アイデアは出てきますよね。
グリルだけではつまらないよなぁ。そう言えば、米粉のパン屋さんでピザの生地を買ってある。
それなら有機野菜の米粉ピザにしようか。

これで決まり。

ビーツは今度また別のことに使うとして、紫の大根、赤いかぶ、黄色いにんじんをスライスして食べやすい大きさに切る。オーブンで20分ほどじっくり火を通して甘味を出す。
今回はピザソースは使わず、生地にチーズを広げて、その上に食べやす大きさに切った生のトマトをのせて、またその上にじっくり火を通した野菜をのせて、あとはチーズが溶ける程度に焼いておしまい。

 

見た目がとてもきれい。
そこまでは考えていなかったので、上出来です。
野菜の切り方を何か工夫すると、面白いことができそうな予感。

ちょっと考えてみたいです。

……お味の方は?

もちろん、うま~いのです。

リピート確定です。