ココナッツオイルを買いにビオセボンに行っただけなのに...

ココナッツオイルをまた元のココウェルのものに戻そうと思い、ビオセボンに行ってきました。
これだけを買うつもりだったのですが、油断をしていました、バルクセールをやっていました。
ビオセボンはドライフルーツやナッツ等を欲しい分だけ量り売りしてくれます。
そのうちの10種類を、期間限定で30%引きで販売していました。

ニヨニヨしながら物色していたら、店員さんに声を掛けられました。
大きな声でガツガツされてしまうと逃げ出したくなりますが、ほどよい感じでしたので大丈夫でした。
だいたい、こういった庶民的ではない?お店では、私は客扱いされることがあまりないのです(笑)。え?お前がこれを買うの?って顔で見られてしまいます(笑)。
私の勝手な被害妄想みたいなものです。
でもビオセボンはそういった感じがあまり感じられないので、居心地が良いのです。

店員さんが熱く語り始めました。
なんと、大袋のものをおススメされてしまいました。
気持ちが揺れましたが、さすがに7000円のものを買うには、心の準備が必要というものです。

バルクセールは7月にまたあるそうなので、その時までに心の準備をしておきたいと思います。
あれ?ビオセボンの会員に、誕生月特典ってありましたっけ?
私の誕生日は7月なので、もしも特典があるなら、本当に買ってしまうかも(笑)。

商品としては、最近発売されたのかな?バナナチップをとても強くおススメされました。
(アンスイート)って書いてありました。
これが気になって買ってみましたよ。

 

ビオセボンに入ると、とりあえず店内をぐるりと一回りします。
探検というよりも、もしかして猫のパトロールみたいなものかも知れません。
この前来たときと何か変わったところはないのか、確認している感じ。

で、12月ごろに見つけてしまった、蜜蝋ラップ。

蜜蝋ラップはずっと前から欲しいと思っていて、でも私の通常の行動範囲の中には、これを売っているお店が無かったのです。

欲しい。

そう思って、次は買うぞって、それまでに心の準備をしなくてはと思いながら、次の時にはすっかり忘れているということの繰り返し。
だって、2700円(税別)もするんですもん。

今回は、心の準備はしていなかったのですが、勢いで買っちゃいました。

蜜蝋ラップは、布に蜜蝋を染み込ませたもの。
ラップとして、何度でも繰り返し使えるのです。
プラゴミ削減とか、そういう意識高い系の人に注目されているもののようです。

が、私の場合は、決して意識が高いわけでもなく…。

自分の場合は、物を捨てられないのですね。
まだ使えるとか、モッタイナイとか、頭の中がグルグルしてしまって、捨てられなくなってしまうのです。
だから普通なら使い捨てですぐに捨ててしまうようなものでも、捨てられずにどんどんたまってしまう。
だから使い捨てのものはできるだけ買いたくないし、捨てることを前提としたものは気が重くなります。
そういったわけでの蜜蝋ラップなのです。

大・中・小の3枚セットで2700円。
一年間使うと考えれば、1日10円以下の計算になる。
これで物を捨てるというプレッシャーから解放されると思うと、安いものです(笑)。

使い心地が良かったら、買い足してみようと思っています。

バナナチップ(アンスイート)を食べてみました。

アンスイートといっても、甘味料を加えていないだけでしょ?バナナ本来の甘さはあるんでしょ?なんてすこし油断していました。

全く甘くない。ココナッツオイルを使って、少しココナッツの香りがします。

塩を振って食べれば、もしかしたらポテトチップスに近い感じかも知れません、
特別すごくうまいというわけでもないけど、何か新しいものを食べた!という感動がありました(笑)。

こうなると、甘くないココナッツオイルのチョコレートでコーティングしたくなります。
夏みかんをコーティングした時は、とけたなんちゃってチョコレートをかける度に流れてしまい、なかなかくっつかなかったので、今回は少し冷蔵庫で冷やして、どろどろになったところでつけてみました。なんとかうまくいったのかな。

お味の方は、全く甘さ無し。
私はとてもおいしくいただきましたが、やっぱり普通の味覚の人には物足りないのかな(笑)。