食日記 2023/2/20

日頃から卵をたくさん食べる生活をしていますが、アレルギーが気になるところです。
卵はアレルギーになる可能性が高い食品なので、あまり食べすぎない方が良いという人もいます。
アレルギーにならないようにするためには、毎日食べないというだけでも効果があるようです。例えば週一で食べない日を設ける、それくらいで十分なのだとか。

ずっとやってみようと思っていましたが、何となくズルズルと毎日食べてしまっていました。

決めました。
毎週月曜日を卵を食べない日とすることにしました。

マヨネーズも禁止です。マロニーちゃんのサラダは、マヨネーズを使わず、オリーブオイルと塩とりんご酢だけの味付です。
ロールキャベツも卵を使っていません。

お?何かまた一つ、テーマができそうな予感(笑)。

あ、念のため申し上げておきますが、卵を食べない日を設けたのは、卵の高騰とは全く関係ないです。
念のためです。

 

麻婆茄子 そうめん(久々の小麦粉)、ブロッコリーのサラダ、焼鮭、具だくさん味噌汁、納豆

昼 なし

ロールキャベツ、鶏むね肉マスタード、マロニーちゃんのサラダ