食日記 2023/2/16

初めてマロニーちゃんを使ってみました。
マロニーちゃんサラダです。

本当は春雨サラダを作りたかったのですが、国産の春雨って、どうしてもおいしくない。
春雨は中国産の方が品質がずっと上だと思うのですが、中国のものはできるだけ買いたくないのです。台湾産のものが手に入るなら、ぜひ買いたいとは思うけど。

マロニーちゃんサラダは、国産の春雨を使ったサラダよりも、おいしいです。
常備しようかなと思っています。

 

ブロッコリーやら豚肉やらえびやらの炒め物味付けは八宝菜風 こんにゃく麺、茶わん蒸し、マロニーちゃんのサラダ、温泉たまご、具だくさん味噌汁

昼 なし

ライスロールキャベツ ゆで卵、温泉たまご、鶏むね肉マスタード サラダ(レタス)