猫だんな日記 2023/3/20

朝、出かけようとして家を出たら、遠くの方から走って来ました。

ニャンニャンニャンニャン

なんだかウキウキな感じでした。
朝はあまり食べないようで、1本で満足したみたい。
道路の真ん中でゴロン。

朝からポカ陽気で太陽の光がとても心地良い。
コチョコチョしてニャ~

しばらくやっていたのですが、

そこじゃないニャ~

って、体をクネクネさせて、体位を変えるんですね。

もう、それなら2か所攻撃だっ。
頭とお腹、喉とお尻、そんな風に同時攻撃していたら、クネクネしていた体の動きもぴたりと止まって、

気持ち良いニャ~

ヤバい、もう時間ギリギリだ。
またもや、私の姿が見えなくなるまで、じっと私の方を見つめていた猫のだんななのでした。

夕方、家にもう少しで着く時。
植え込みの陰から、ニャって声が聞こえて、猫のだんなでした。
朝とは違って、なんだか申し訳なさそうに後ろをついてきました。
朝に食べちゃっているから、また食べてもいいの?って顔してる。

でも2本食べたら、もう私には関心ありませんでした。
気分はすでパトロール

右見て、

左見て、

何か気になる音でも聞こえたのか、走り去っていきました。