猫だんな日記 2023/4/11

家の前の路地に入ったところで、家の前にいる猫のだんなを発見。

え?私を待っていてくれたの(笑)

私に気がつくと、ソロソロと走ってきました。でも、昨日のようなウキウキニャンニャン♪という感じではない。黙ってソロソロと近付いて来たのです。

私の足下まできたら、そこでゴロン~。

ちゅーるをねだることもなく、身体をクネクネさせていました。

なんだか眠そう。寝起きだったのかな?

少しコチョコチョしてみたけれど、反応が鈍いのでとりあえず荷物を下ろそうと玄関の方へ歩くと、後ろをついてきました。

今日は1本の半分だけ食べたら、外に出ていってしまいました。

やはり眠そう。

私も外に出て、残りを差し出したら、それは食べてはくれたけど、もうそれで十分みたい。

その眠そうな顔のまま、ソロソロと黙ってどこかにきえていった猫のだんななのでした。