猫だんな日記 2023/4/12

今日も私の帰りはまだ明るいうちで、まだパトロールには早い時間。
いつもと違う方向から家に近づいたら、角のところにいました。
ここだったら、私がどの方向から帰っても気がつくよね。
ここにいるということは、私を待っていたというより、すでにパトロールモードに入っているのかも。

私に気がつくと、スリスリって寄って来て、足元まで来たらゴロン。

おかしくて仕方ないのですが、これって一体何を意味しているんだろ?
ギャグでも狙っているのか?(笑)

1本食べたら、また道路の真ん中でゴロン。

そして体をクネクネ。

今日はもういらないのかなと思ったら、しばらくして急に立ち上がって、ねだって来ました。
本当にうまそうに食べる。

2本目を食べ終わったら、またゴロン。
背中をナデナデしたら、とても気持ち良さそうにしていたので、調子に乗って脚をコチョコチョしたら、急に怖い顔して噛みついてきた。

まだパトロールには時間があるようで、しばらくまったりと過ごしていた猫のだんななのでした、