猫だんな日記 2022/9/27

少し帰りが遅くなって、外は真っ暗。

玄関の前でキーホルダーを鳴らしてみました。
しばらく鳴らしていたけれども、出てくる気配はなし。
あきらめて家の中に入ろうとした時、小さな影を確認しました。

今日はどこにいたのだろう?
いつもとは違う方向から出てきました

路地の端っこを遠慮がちに走って来ます。
いつもなら、最短距離をまっしぐらにやって来るのに。

その時、あ!鳴いてる。
久しぶりに私に向かって鳴いているのを確認しました。

このところ、コチョコチョしたりナデナデしたり、あまりやっていなかったので、今日は念入りにやってあげました。気持ち良さそう。

しばらくコチョコチョしたりナデナデしたりしていると、急にスクッと立ち上がって、私の脚に頭を擦りつけてきました。
これはチャオちゅーるちょうだいの合図。

今日はそれほど食欲もなかったみたいな様子。
遅い時間だったので、私が帰ってくる前に誰か他の人にも食べ物をもらったのかな?

1本食べたら、スッと私から離れて、周囲を見回しています。
そろそろパトロールに行かニャ。

きょうは1本で満足なのかなと思ったら、こちらをチラチラ振り返ります。
もう1本いく?とチャオちゅーるを掲げると、こちらにやってきて私の脚に頭をスリスリ。

2本目を食べ終わったら、さっさとパトロールへと向かった猫のだんななのでした。