食日記 2024/4/23

朝は日によって、頭がボーッとして何も手につかないようなことがあります

これはエネルギー代謝がうまくいってないのだろうな

糖質のものを食べるとだるくなって眠くなっちゃうし、何が足りないのだろうと考えたとき、最初に思い付くのはやっぱりミネラル

そんなわけで、朝は味噌汁は食べよう(飲もう)と決めました

しばらくやってみると、やっぱり調子が良いと感じる

濃厚出汁でミネラルたっぷり
煮干し粉、かつお節粉、干ししいたけ粉、干し海老粉、昆布粉
たっぷり使います

特に、朝起きてすぐの一杯が効きます

今日はこの一杯だけで、お昼過ぎても全然お腹は空かないし、元気に過ごせたような気がします

お昼に家に戻ったのは3時頃なので、お昼ごはんも遅かったのでした

夜は食べなくても良いくらいでしたが、今日は燒いもを食べる日、食べないなんてそんなこと言ってられない

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

結局、焼いもは全部食べきれなくて残しちゃいましたけど

明日いただきます

 

(今日のたまご  合計7個)

 

具だくさん味噌汁

牛丼、温泉たまご3個、アボカド  モッツァレラチーズ、サラダ(レタス)、牡蠣のたまごスープ、ネバネバキムチ

(たまご  4個)

燒いも(紅まさり)、鶏手羽元とキャベツの煮込み  ゆでたまご、温泉たまご2個、ブロッコリー  トマト、焼いもと酒粕を混ぜただけのデザート くるみをトッピング、焼いもと酒粕と甘酒とクリチといちごのアイス

(たまご  3個)