食日記 2023/11/25

焼いもを食べる日に作った、りんごを裏ごししたお芋で包んで揚げたやつと、みかんをお芋でくるんだやつ。
どちらも何となく物足りなくて、早速リベンジ。

tohost3250303.hatenablog.com

tohost3250303.hatenablog.com

写真をみたところでどこを変えたのかは分かりません(笑)。
これね、お芋に芋焼酎(黒霧島)を混ぜてみたんですよ。
これで何となくの物足りなさ解消。私好み。焼酎の香り、すごく良い。

献血のご褒美で買ってきたヒラメ。
身の方は食べてしまったけれど、アラからとったスープがまだ残っていました。

tohost3250303.hatenablog.com

いい加減、早く使ってしまわないとダメになってしまう。
ということで、大量消費。茶わん蒸しにしました。

ちょっとだしが強すぎるくらい。薄めても良かったかも。
いつもの鰹や昆布のだしとは違う味わいで、とてもおいしゅうございました。
(なぜか上品な言葉遣いをしたくなるおいしさ)

 

(今日のたまご 合計6.5個)

 

手羽元カレーライス、温泉たまご2個、シマホッケ  大根の皮の塩きんぴら、アボカド  ミニトマト、鶏だしスープ

(たまご  2個)

米粉パンベーコンエッグサンド、温泉たまご、サラダ(レタス)、ベーコンスープ

(たまご  2個)

ミニカレーライス、温泉たまご2個、ブロッコリー  ミニトマト、ロールキャベツ、茶わん蒸し、芋包みりんご揚げ  芋みかん

(たまご  2.5個)