食日記 2024/4/24

このところ納豆の姿を見ないとブコメをいただきました

ほぼ毎日食べてますよ

ネバネバキムチ!

キムチと一緒に、ネバネバ、ヌルヌルのものを一つの器に入れちゃってます

基本はキムチの他に納豆、刻みめかぶ、大和芋のすりおろし

今後は季節に応じて、オクラやモロヘイヤなども使ってみたいと思っています

もともとはこういうものをたくさん食べるとお腹の調子が悪くなっていたんです

でももう大丈夫

腸活なんて自分にはやってはいけないものでしたが、これからは意識して取り組んでみたいと思っています

 

(今日のたまご  合計5.5個)

 

昨日の残りの具だくさん味噌汁と言うよりは汁っ気がほとんどなくなって具ばっかりの味噌汁

たけのこごはん  春菊、アボカド  モッツァレラチーズ、パセリ  黒ごま、温泉たまご3個、茶わん蒸し、刺身こんにゃくとわかめのサラダ、豚汁、ネバネバキムチ

(たまご  3.5個)

牡蠣と鶏だんごのスープ、温泉たまご2個、カマンベールチーズ

(たまご  2個)