猫だんな日記 2023/4/3

このところは本命お姉さんのアパートの階段の上で待機していることが多いみたい。
今日も朝家を出たら、階段の上から降りてきました。

私を通り越して、玄関の前でニャ。

やっぱりちゅーる目当てなんだな…と思いきや、道路の真ん中でゴロン。

コチョコチョして、って顔してる。

今日は少し時間に余裕があったので、しばらくの間、コチョコチョしたり、ナデナデしたり。

今日はちゅーるはいらないのかな?と思ったら、急にスクッと立ち上がって、玄関の前に行って、こちらを覗き見てる。
やっぱりいるんだね(笑)。

1本だけ食べたら満足したみたい。

今日は帰りが早くて、まだ日が高い時間でした。
本命お姉さんのアパートの階段を見上げてみると、あ、いた。

キーホルダーを鳴らしてみると、こちらをチラって見た。

でもなかなか動こうとしない。
もしかして寝てた?

いつもよりも激しめにキーホルダーを鳴らしたら、急にスクッと立ち上がって、慌てて降りてきた。
あ、だんな、寝ぼけてたんだな(笑)。

お腹空いているみたいで、ちゅーるをねだってくる。
でも、2本食べたら満足しちゃったみたい。
路地の向こうに行って、身体をクネクネさせて、地面に体を擦りつけてる。

私のことは眼中にないみたい。
今回はちゅーるだけが目当てなのね(笑)。

帰りが早かったので、ちょっと買い物に行くことに。
出かける時はいませんでした。

帰ってきた時も気配なし。
本命お姉さんのアパートの階段の上にもいない。

ほっとして家の中に入ろうとしたら、私の後ろにそーっと近づいていました。

あら、いたのね。

1本だけ食べたら、やはり路地の反対側で、体をクネクネ。

でも、今度は周りを見回している。
そろそろパトロールの時間だな。

トロールモードに入っている時は、体を触られるのを嫌がるので、そのまま放っておきました。
ごくろうさまです(笑)(笑)。