猫だんな日記 2023/6/30

今日は少し早い帰宅でした。

雨が降ったり止んだりしていたので、お腹を空かせてるかな?昨日は来なかったし、どうかな?

向こうの方に相棒の猫が珍しく道路の真ん中でゴロンとしてるから、なんとなくいそうな予感。

しばらくキーホルダーを鳴らし続けていたら、ニャンニャンってウキウキでやって来た。

私の前で立ち止まって、こちらを向いて、ニャァ~

荷物を下ろして、

「今日は何がお好みですか?」

って、頭を撫でながら訊いてみたら、いきなりすごい形相で

ギャー!

まるで、「早よちゅーるを出さんかーい!」って言ってるみたい。

はいはい、分かりましたよ~。

まずはまぐろ。1本すごい勢いで食べて、食べ終わっても微動だにしない。じっとこっちを見てる。

「早よ出さんかーい」

2本目もまぐろ。これもすごい勢いで食べちゃった。

2本目を食べ終わったら、今度は私の方を下から覗き込むように見つめてる。

「もう1本食べたいなぁ~」って、

まぐろは切らして決まったので、次はグレインフリーのささみ。

これはダメだったみたい。少し食べたら離れて、追いかけて食べさせて、また離れての繰り返し。

前はまぐろを嫌がってささみしか食べなかった。季節的なことなのか?ただ飽きちゃったのか?

そのタイミングで雨が強くなって、そのまま走り去ってしまいました。

ささみのちゅーるはまだ半分残っているのに。

しばらくはまぐろが続きそうだな。