猫だんな日記 2023/3/3

スマホを向けると、必ずそっぽむいてしまう猫のだんな。

今日は我が家から十数メートル離れた、本命お姉さんのアパートの前でゴロゴロしていたのかな。
玄関を開けて外に出た瞬間には、すでにこちらに向かってスタートを切っていたので、玄関を開ける時の音、いや、玄関の鍵を開ける音に反応して動いているのかもしれない。あな、恐るべし(笑)。

前回の猫だんな日記の記事で、猫のだんなはもしかしてチャオちゅーるの完全栄養食のものが大好きで、グレインフリーのものは好きではないのかなと書きました。

tohost3250303.hatenablog.com

今日はそれについて、ちょっと試してみました。

まずは完全栄養食の方を食べさせました。
やっぱりよく食べる。すごい食いつき。2本目は、両方とも開けて、差し出してみたのです。

グレインフリーの方は、臭いをかいだだけ。
完全栄養食の方に勢いよく食いつきました。
ものすごい勢いです。まるでギャル曽根ちゃんを見ているようでした。
うまそうに食べる食べる。

それがなくなっても、グレインフリーの方には一切関心がないみたい。
完全栄養食の方は、ほんのちょびっと、スティックの先に残っている最後の最後まで、ペロペロと舐めました。

しっかり全部食べた後も、うらめしそうに空のスティックを見つめていました。
そこでグレインフリーの方を差し出しても、一切興味がない様子。
もはや食べ物として認識していないのかも。

結局、完全栄養食のちゅーるを4本、とてもうまそうに食べましたが、その間、グレインフリーの方には一切目を向けず...。

仕方ないな、グレインフリーは自分で食べるしかないのかな?(笑)

まだ1袋(4本)残っています。
これから先、食べてくれるとは思えませんし。

4本食べてまったりしている猫のだんな。

あれ、本命お姉さん、いるじゃない。
お腹いっぱいの猫のだんなは、本命お姉さんにも興味がいないみたいです(笑)(笑)。