まだまだ続くよどこまでも、出汁入り米粉パンにいろいろ挟んでみる

おでんパンがおいしかったので、それ以来、出汁入りの米粉パンにいろいろなものを挟んで食べてみています

 

tohost3250303.hatenablog.com

tohost3250303.hatenablog.com

tohost3250303.hatenablog.com

 

天ぷら(かき揚げ)をはさんでみたり(米粉の衣)

 

からしを塗って

大根おろし

天つゆを染み込ませて

 

う~ん、いまいち…

次は牛丼
温泉たまごも一緒に挟んでみました

食べられなくはないけど、やっぱりいまいち

ぶり照り焼き

ごはんで食べた時は普通においしかったのですが、パンに挟むと、ぶりがとてもパサパサに感じてしまう

やっぱりいまいち

煮魚でやってみたいなと思っていた時に、たまたまネットでパンにごはんを挟んだサンドイッチを見つけてしまって、それで思いついたのが寿司サンド

というか、ごはんをパンに挟むって、ラーメンライスとか、お好み焼きをごはんのおかずにするとかそういう感じなのか?
さすがのわたしでも、ちょっと引いた

それなのに面白がってやってしまった寿司サンド
あなごにお寿司を作った時に、あなごの尻尾のところを集めて挟んじゃおう

 

からしを塗って

すし飯を敷き詰めて

たれを染み込ませて

あなご(の尻尾)を敷き詰めて

もう一枚のパンにもすし飯を敷き詰めてサンドしました

まぁ、不味くはないけど、いまいち
普通にお寿司で食べた方がよっぽどおいしい

後は、何かフレンチトースト風のものを作りたいと思っていたのですよ
あなごのたれが残っていたので、溶き卵にこれを混ぜて、出汁入り米粉パンに染み込ませて焼いてみました

少し焦げちゃった

これもわざわざ作るほどのものでもないな

いまいちどころかいまに、いまさん

自分のブログのモットーとして、失敗したものも正直に報告しますというのがあるので、今回まとめてみました
けっして真似をしないでくださいね(なやつはいないか...)

おでんパンは本当においしいと思ったのですが、それに続くものがなかなか生まれてきません
結局は味というよりも、しみ込んだ出汁がじゅわっと出てくる感じが良かったのかな?
米粉パンは乾燥しやすいのですが、出汁によってパサつきが抑えられますから

次は何をやろうか?
それとも、失敗したものを改良してみようか?

あ、責任もって最後まで食べていますので、安心してくださいね
(今回のは食えなくはないくらいで、けっして罰ゲームというレベルのまずさではないです)