猫だんな日記 2024/5/16

朝、家を出ようとしたら、外でにゃんにゃんってだんなの声

さっきまで雨が降っていたから食べ物にありつけなくてお腹がすいてるはず

すぐに戸を開けたのですが、だんなの姿は無し

周りを見回したら、本命お姉さんのアパートの階段を登っていく猫のだんながいました

ごめんごめん、私が出ていくのが遅くなって、待ってられなかったみたいです

家に帰ると角のところにだんなを発見

 

私が近づいても反応しない

なんだか機嫌悪そう

全然動こうとしない

朝のこと、怒ってるのかな?

仕方ない、あきらめて家に入ろうとしたら、後ろをついてきていました

玄関を開けたらすぐに中に入ってきたよ

今はコンボがお気に入りになっているみたい、まずはコンボを食べて、次にちゅ~るのささみを出したら、よく食べる

1本終わって、全く動こうとしない

次はちゅ~るのホタテ入りマグロを出してみた

鼻を近づけて逃げていっちゃった

一時期は大好きだったはずなんですけどね、今はダメみたい

しばらく封印することにします

もっと食べたいはずなので、今一番お気に入りのコンボを出してあげました

その後はしばらくナデナデしていたんですけど、何か遠くの方に見つけたのか、急にスクッと立ち上がって、家と家の隙間に潜り込んで行きました

私には何も見えなかったのですが、だんなはいったい何を見つけたのだろう?